地方競馬として全国に散らばる開催の特色、グルメを紹介します。

地方競馬,グルメ,特色

地方競馬は全国で楽しめる

地方競馬はJRAの競馬場が無い地域にもあり、その土地で競馬を楽しむルーツとなっています。
JRAの競馬場は四国にはありませんが、地方競馬として高知競馬があり、全国どこでも競馬を楽しめる環境としての大きな役割を持っていると言えるのではないかと思います。
また、開催日や日時も色々なパターンで構成されているので、土日と、たまに祝日の日中だけ開催しているJRAだけでは物足りない競馬ファンや、土日仕事等で競馬が出来ない方にも競馬を楽しむ事が出来ます。
地方によってはグルメ等にも特色を出していて、その地方ならではの食を楽しみながら競馬を楽しむのも良いのではないかと思います。
競馬場のグルメにも色々あり、例えば川崎競馬場のコロッケは美味しいと有名だったりと隠れたグルメもあり、金沢競馬場ではお寿司を食べれたり、高知競馬場では鯨を食べられたりと、地域ならではの特色を活かそうとしているグルメもあったりと、各競馬場でそれぞれに個性を打ち出している部分には好感が持てます。

地方の競馬場は今は経営が上手くいっていないと言われているところが多くありますが、そんな中でも色々と工夫をして盛り上げようとしています。
時には少ない予算でやりくりしている事を痛感してしまい、ちょっと胸が苦しくなったりする事もありますが、そんな哀愁も含めて、そんな苦境を乗り越えて頑張っている地方競馬に魅力を感じてしまいます。
競馬は勝つ為にやるものですが、馬券が外れても、これで壁のほころびが綺麗になるかも知れないと思うと、負ける事に潔さを感じてしまう事すらもあります。

北海道では世界でただ一つのばんえい競馬(ソリを引く馬のレース)もありますし、色々な競馬場に行く事で新しい発見が出来ると思いますので、近くに行かれた際にはちょっと立ち寄ってみてはどうかなと思います。

勝率アップの競馬情報「PR」

利用者の声

和歌山県 仁教
どうすればこんなに高的中な予想を出せるんだろうか…。
不思議だけどそれだけ凄いって事ですね。
12-13 11:14:59
長崎県 よしえ
物入りで困っていた時に、ここを知って利用を始めました。競馬はわからないし、自分でもできるか不安だったけれど、上手くいきました。おかげで予算より良い物が買うことができて、更に 貯金も増えました。
12-13 10:26:37
新潟県 マサヲ
少ない年金でやりくりしていくのは思いのほか大変で困り果てていたところ、息子が教えてくれて普段あまり携帯電話を利用しないのですがやってみました。これだけ稼げればこの先に何も心配しなくていいので助かります。
12-13 09:53:56


お問い合わせ